人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100%チョコレート


100%チョコレート_a0036458_10232091.jpg
 東京駅付近にある、明治製菓1Fの100%Chocolate Cafe.に行ってきました。バレンタインデー間近ということもあって、とても賑わっていましたよ。写真みたいな、小さな正方形(6.5×6.5?)のかわいらしいパッケージに入ったチョコレートの販売の他、カフェでワッフルやココアなどなどを召し上がれます! 店内もチョコレートが展示してあって、最近みた『チャーリーとチョコレート工場』を思い出してしまいました。
 チョコは、種類別に番号がふってあって、選びやすいです。1個150円〜350円くらいで、最近流行りの高級ひとくちチョコみたいな感じです(笑)。

100%チョコレート_a0036458_1023546.jpg ちなみに、10番はベネズエラ共和国アンデス山脈山麓地域限定のクリオロ種系カカオ豆だけを使ったチョコレート。華やかな香りが特徴。12番は、ベネズエラ共和国チュアオ谷産の貴重なカカオ豆を使用。雑味のない、すっきりしたカカオ感が特徴。33番は、キャラメルに似たミルク感と、コスタリカ産のカカオの相性が抜群のヨーロピアンハイミルク。43番は、アステカ時代のチョコレート。さわやかな甘味とかすかな辛味・苦みが特徴。50番は、1926年発売当時から基本配合は変わらないレシピの定番明治ミルクです。簡単な小冊子を頂けるので、それを見ながら選ぶのがとても楽しいです。
by cayenne5 | 2006-02-13 10:36 | ……………食